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横浜のホームページ制作・ホームページからの集客・集客コンサルティング
ホームページの無い会社のは、下記の理由が多いです。
①新規顧客を求めていない下請け企業
②ネットでは反響が無いと考えている企業
③コストが見合わないと考えている企業
上記以外にも
ホームページの必要性を感じていない企業の方が多くいます。
ホームページを持たないことで、生じるリスクとは何でしょうか。
2つの例を挙げてみました。
①ホームページが無いことで、新しい取引先・お客様に不信に思われた。
特に個人のお客様との取引には信用の一部になります。
②求人媒体に募集を出したが、全く応募がない。
対象となる方が異なりますが、
両者とも共通している点は「競合」が存在しているという事です。
つまり、ホームページは競合が数多く存在していればいるほど、ホームページの必要性や存在価値は高くなります。
上記のように、どこかでせっかく興味を持ってもらった機会があったとしても、その先に企業の情報の源泉となるホームページが無いことで、ホームページを持っている会社にチャンスを奪われてしまいます。
相手によってはホームページの無い会社は信用できないと言う考えの方もいます。
このように、「良さそうな企業だったが、ホームページのあった違う会社にした。」
というような話は、営業・採用の両面に日常的によくある話であり、インターネットが一般化した今では、企業にとってホームページが無いことは大きなリスクになります。
企業の持つ商品やサービスを探している人に出会えるというのがホームページ制作最大のメリットです。
GoogleやYahoo!に代表される検索エンジンは、最もそのキーワードに近いページをヒットさせるという検索サービスです。
横浜で住宅リフォーム業を営んでいるとすれば、対象者が「横浜 住宅リフォーム」というキーワードで検索された場合に表示させれば、顧客からの反響が生まれやすくなるのは明白です。
要するにホームページの内容と検索されるキーワードが一致していれば反響が生まれ、ホームページを信用の為に制作するのではなく、効率的で強力な集客ツールとして活用できるのです。
つまり、営業マンです。
ホームページに労働時間はありません。
24時間インターネット上で表示させることができ、見たいとき、知りたいときにいつでもどこでも見ることができます。
24時間年中無休で稼動し続ける営業マン
営業マンでも、見込み客探し、アポイント、商談、成約の手順が必要です。
ホームページで、見込み客が、お客様の方から来ていただけます。
反響を生み出す仕組みとして活用するには、ホームページ上
でいかに対象者が欲しい情報、必要な情報を与え、対象者の不安要素を打ち消す情報を掲載する必要があります。
それには、見られやすい状態を作ることも必要です。(SEO対策)
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